このブログでやりたい3つのこと。

こんにちは。ブログをはじめて4日目になりました。

今日は、このブログでやりたいことを書きたいと思います。

1.読んだ本の紹介

読んだ本の感想を書いていきます。自分は本を読んでもメモをあまりとらない癖があるので、備忘録代わりにも使えることも期待しています。

2.哲学のパラドックスや思考実験の紹介

しばらくメインでやっていきたいと思うのはこちらです。はじめて知る人の入口になれるような記事を書ければいいなと思っています。とりあえず、人気のありそうな(?)「哲学的ゾンビ」あたりからはじめようかな…

3.哲学カフェなどの対話活動の感想、考察など

自分のやっている哲学カフェの感想や考察なども書いていこうと思います。すでに他の媒体があるので、このブログで哲学カフェの情報を大々的に流す気はありませんが、まとまった感想や考察を書く場として利用しようかと考えています。

※ちなみに、自分のやっている哲学カフェ:びわこ哲学カフェ便り

 

その他、雑感なども書いていきたいと思います。  

(おわり)